早期リタイアの隠れ家

副業なし。月5万円で生活する男が節約と長期投資を組み合わせで5年後に早期リタイアを目指す

MENU

【日記④】グーグルアドセンスの審査に通ったのでやったことを書く

どうもこんにちは、節約野郎こと節約サイ子です。

先日、グーグルアドセンスの審査に無事通ったので、その報告をする。

私は収益などはアテにしていないのだが、とりあえずの目標だっただけに非常に嬉しく思う(まあ、大変なのがここからなのだが)。

いずれサーバー代くらいは稼げれたら大変助かる。

意識したこと

とまあ、ここで終わるとちょっとアレなので私がアドセンスの審査に通るためにやったことを書いていく。

といっても特殊なことはしていない。すべて調べれば出てくるようなことばかりだ。

 

独自ドメインを取得する

・お問い合わせフォーム、プライバシーポリシーを設置する

・ブログのコンセプトに沿った約1000文字以上の記事を10記事以上投稿する

・ほぼ毎日で定期投稿する

・写真や動画の引用の多用を控える

 

といった感じである。

 

私はブログの記事をが10記事できた段階でアドセンスに申請して、ほぼ毎日投稿しておよそ25記事の段階で審査合格のメールを受け取った。

ちょっと頑張り過ぎて途中風邪で寝込んだが、頑張ってよかったと思った。

また審査に通るまでは動画や静画の引用などもできる限り控えた。

何が著作権等に引っ掛かって不合格になるかわからなかったからだ。

今後

とりあえずの目標を達成したので、あとはゆるく継続していくことを目標にブログを更新していく。