早期リタイアの隠れ家

副業なし。月5万円で生活する男が節約と長期投資を組み合わせで5年後に早期リタイアを目指す

MENU

【日記③】久しぶりの風邪でダウンしていた話

【日記③】久しぶりの風邪でダウンしていた話

どうもこんにちは、節約野郎こと節約サイ子です。

最近更新をお休みしていましたが、完全に風邪でダウンし寝込んでおりました。

ここ数年、風邪なんて引かずに元気にやっていたのだが、のどの痛みから次の日の朝から発熱のコンボ、いやぁ久しぶりに引いたんだが、かなりキツかった。

しばらく後遺症でセキ、くしゃみ、鼻水、頭痛で苦しんでいたけれども、それらもようやくマシになってきたのでブログを再開する。

原因

考えられる原因だが、まあこのブログだと思う。

ブログを書くのに必死になり過ぎて、休日返上でエナドリ飲みながらやっていたのでそれがよくなかったな、と。

ただまあ、先日その甲斐あってかグーグルアドセンスの審査に合格できたので報われたなと思った。詳細はまた別記事で書きたい。

まとめ

今回、久しぶりに風邪をひいて思ったことは「本当に健康は大事だ」ということ。

そしてそれを再認識できたことが非常によかった。

私は早期リタイアを目指しているが、不健康な状態でリタイアしても何の意味もない。

人生の目標だとか、節約だとか、ブログだとか、投資だとか…そんなもの健康の前ではクソの役にも立たないということが実感できた日々だった。

これからも「健康的な生活と病気の予防」を念頭に置いて生活を継続していきたい。